高松駅周辺のおすすめ夜ご飯②麺なら「讃岐うどん えん家」

高松駅周辺のおすすめ夜ご飯②麺なら「讃岐うどん えん家」

前記事の餃子を食べ、次にむかったのはうどん屋さん!

高松駅周辺のおすすめ夜ご飯①餃子の「せんもん 寺岡商店」

讃岐うどん えん家

美味しそうな手打ちうどん屋さんは夕方には閉まってるので、意外と夜食べるのに苦労する・・・。

そんな中、このお店は23時まで営業でありがたい。

店内は壁に向かうカウンター席がメインで、上にはサインがいっぱい飾られていました。
あとは、インバウンドのお客さんがたくさんいました。

豊富なメニュー

うどんメニューは色々あり、悩んでしまったのですが、香川県最初のうどんは肉うどんときめていたのでそれに。でも、とり天も美味しそうだったので単品で注文。

関西人なら馴染みのある甘めの出汁

まずはうどん。関西の肉うどんと同じく甘めの出汁にお肉が入っているんですが、この肉の量がたっぷりでビックリ。関西のチェーン店だったら数枚飾り程度に入ってるであろう肉が束で潜んでましたよ!麺はやっぱりコシがあるのか固めに感じる。総じて美味しい!

とり天が揚げたて!

そして、とり天!揚げたて!口の中をヤケドしました(笑)
お肉が柔らかくて惜しい~。これは、注文して正解です!

お会計の際に…

お会計の際、おでんを食べたか確認されます。
明らかに食べてないの分かってても全員この質問は浴びせかけられます(笑)
香川のうどんやさんには入口にセルフのおでんがあって、会計の際に申告するシステムのお店が多くあるそうです!

そんな文化もうどん県に赴いて食べるからこそ知れる醍醐味ですね。
次はおでんも食べられるようにお腹を空かせて行きたいと思います!

[Advertisement]