丸亀駅近くの夜ご飯②なごやんラーメン

丸亀駅近くの夜ご飯②なごやんラーメン

丸亀で夜ご飯を探してる皆さん!
絶対ここに行ってください。特にガッツリ食べたい方にはほんとにおすすめです!私は連日通ってしまいました…。いや、仕事の滞在期間が長ければもっと通っていたことでしょう。それくらい私にはどハマりしてしまいました。

[Advertisement]

本家 なごやん ラーメンマッスルアクアパラダイス

場所はドン・キホーテの向かい側。
最初は名古屋のラーメン屋さんのチェーン店かな?って思ったんですよ。お隣が居酒屋チェーン店だったので。

でも、調べるとどうやら「なごやん」というのは店主の呼び名のようで、単純にラーメンがおいしそうだったので、1日目はメディアでも取り上げられたという、骨付鳥ラーメンを注文しました。

1日目:骨付鳥ラーメン

○鶴の元店長から教えてもらった味をアレンジしたそうです。○鶴は別日に食べたので楽しみです!

丸亀駅近くの夜ご飯①元祖骨付鳥の店「一鶴」

店内をキョロキョロ観察してると(骨付鳥のせいか、若干出てくるまでに時間かかります)ようやく運ばれてきたー!

ラーメンは私の好きな白湯!骨付鳥は親鳥で噛めば噛むほど味わえるやつ。とりあえず麺がの見ないうちにさきにラーメンを貪り食う!

そのあと、はさみで骨付鳥を食べやすくカットしていただきました。味以前にひなどりとおやどりは自分の中では別物で、ひなどり好きなので、味はふつうに美味しいという感じです。

それ以前に、幸せ過ぎるどんぶりのパレード!
このラーメンに入ってるチャーシューに私ははまってしまったのです。

2日目:チャーシュー中毒

骨付鳥を食べた翌日、どうしてもまたあのチャーシューを食べたくなりました。ただ、ラーメンはワンリュウラーメンも食べたし、チャーハンや餃子といった他のメニューも食べたかったので、意を決して、チャーシューの単品はないのかと尋ねたら、出してもらえたのです!

厚切りのチャーシュー

幸せ過ぎる~。ほんとに美味しいんです。コレ(涙)

餃子

チャーハン(ハーフサイズ)

ちょっとひとりで注文しすぎちゃったかなぁと思って、チャーハンはハーフサイズを頼みました。

え?ハーフ・・・?(^▽^;)

これ、普通の店やったら1人前やーん!でも美味しい。さっき単品で食べたチャーシューがゴロゴロこの中にも入ってて、スープみたいにスルスル食べられてしまう~!!

テイクアウトできた!

さすがにチャーハンの途中でお腹がいっぱいに。
でも、残して帰りたくない・・・。

出来ることなら明日の朝ごはんにしたいくらい美味しいチャーハン…。

 

テイクアウトの事はだれも書いてなかったなぁと思いつつ、ダメもとで、持ち帰りできるか尋ねたらOKだった!

店主が丁寧に詰め替えてくれました。
だったら普通サイズ頼めばよかったなぁ~(←オイ!)

ちなみに、お店にカマタマーレ讃岐のうちわがあったので、頂きました♪
カマタマーレサポの方、お店は19:30オープンなので、泊り遠征の方は是非行ってみてはいかがでしょうか?!

私はまた丸亀に行く機会があれば、絶対このお店に行きます!
ラーメンとチャーハンはマストだわ!

[Advertisement]