公共交通機関で神戸のコストコにいってきたでぇ~♪

公共交通機関で神戸のコストコにいってきたでぇ~♪

コストコって、楽しいよなぁ~。

でも、1個の商品が大量とか大きくて、車がないと買い物したものを持って帰るのが大変っていうイメージ…。

しかし!車がないといけないわけじゃないのが神戸のコストコなんやで!

マジで?!
ほな、さっそくいってみよー!

[Advertisement]

神戸市営地下鉄&市バスでGO!GO!

まずは神戸市営地下鉄に載って『学園都市』駅までいこう!

改札を出てまっすぐすすみ、駅を出て左にバスターミナルがあるので、そっちへ向かう。

最寄りバス停は「小束山6丁目」。
バスで1駅なら歩いて行ける距離感のところもあるけれど、ここの1駅は結構距離があるからバスがええねん。
神戸市バスと山陽バスが走ってて、 ひと駅やからどのバスも停車するで。

ちなみに、神戸市バスは210円やねんけど、普通区定期券が使えないから注意やで!

[Advertisement]

バスを降りたら10分くらい歩くでー

「小束山6丁目」到着ー!

バス降りた先に見えてるやん!

そうそう。あとは、建物目指して道なりに歩いていくだけ。

ちなみに、帰りは黄色いバスが止まっている反対側のバス停からバスに乗るんやで。

とうちゃーーーーく!

少し上り道っぽいけど、荷物をたくさんもつ帰りは下りになるから楽やね。思ったより遠くないし。

お買い得商品を確認して、カートを持ったら、店内へGO~!買い物終わるまでまっててなぁ。

[Advertisement]

休憩にホットドックははずせない♪

めっちゃ楽しいけど、広いしちょっと休憩したいな…

ホットドックは半分ずつたべよ♪
ちょと作ってくる~!

よし!エネルギー補給も終わったし、また買い物まわるでー!

[Advertisement]

買い物商品お披露目!

いっぱい買ったなー。キャリーバッグと大きめの袋を用意してて正解。

今回買ったものはこれー!
トイレットペーパーはいつもより安いせいか、カートに入れてる人多かったわー。
42mくらいが30個入り。1個50円くらい。
大きい袋をあければ、6ロールずつの梱包だから、荷物をいくつかに分ければ持って帰られる。
ちなみに、この日の買い物にいった人数は2人。

このKIRKLANDのかばんは3枚セット。この日買ったトイレットペーパー6ロール×2が入るサイズ。
入り口にファスナーがついてれば、中身飛び出し防止や中身が見えなくて完璧やのになぁ…。パッケージみたら折りたたんでポーチサイズになるってかいてたからやってみたけど、余計かさばる気がするから、個人的には普通にたたんだほうがええかな…。

年会費が必要でも、賢く利用すれば絶対お得やから、車がないって理由だけであきらめてた人は、参考にしてね!

[Advertisement]

さらに詳しく知りたい方はこちら