神戸で仕事猫のガチャがあるお店を発見!

神戸で仕事猫のガチャがあるお店を発見!

くまみねさんの「仕事猫」のガチャガチャ(カプセルトイ)が人気なようで、私のTwitterのTLでお店を探している人を何度も見かけました。

あるところにはあるみたいですが、私はイオンモールや元町・三宮のガチャガチャがいいーーーっぱい置いているところを探したのですが、発売開始から数週間経過していたためか、皆無でした。

そんな中飛び込んできた、umieの新店情報!
早速開店当日の朝に行ってきました!

[Advertisement]

神戸で仕事猫のガチャがあるお店を発見!

ハーバーランドのumieの2階といえど、2つ建物があるし、そんなスペースあったっけ?と日頃の回遊シーンを思い返しながら、当日早めに行って特定することにしました。
現地について、フロアマップを確認。
番号欄が空白の箇所を1つ発見・・・。
メガネ屋の場所だーーーーー!!!!(推理小説の謎が解けた並み)

モザイクに向かう2段のエスカレーターを上がった所、1階が西村珈琲の建物です。

仕事猫のフィギュアガチャがあった!

再販売は2月となっていますが、イベントではちょろちょろ入荷している様だったので、イチかバチかで行ってみてよかったです。もし、フィギュアがなくても、この日から仕事猫の缶バッジが発売開始だったので、それが目的でもありました。

仕事猫現場

身に着けられるものが好きなので、個人的にこの缶バッジがうれしいです!

電話猫も

本当は仕事猫のラバーキーチェーンの再販を強く願っています。

さすがに人気で午後には完売

家に帰ったころに、仕事猫の完売を知りました。
やっぱりすごい人気ですね!
逆に、見つけて無事GETできた時の感動は半端ないはず(笑)

[Advertisement]

次のチャンスは12月7日?!

残念ながら今は完売してしまっている「仕事猫」ですが、公には2月上旬頃に再販されるとお知らせされています!

でも、12月にもう1回チャンスがあるかもしれません!
それは、このパネルガチャがumieに来るタイミング!

128日は土曜日だし、おそらく今回も個数制限ありで、すぐに完売してしまいそうです。どうしてもgetしたい方は開店の10時までにお店に行くことをお勧めします。

【追記】※12月7日からになったようです!

開封の儀!

さて、私は帰ってから開封したところ、なんと!

お酒飲んでる!
まさかのシークレット!
これは、探していた友人にプレゼントすることにしたので、組み立てず。

もう一つは「何も考えていない」が出ました。
手触りがよくて、結構重量あって、かわいい!

現場猫の缶バッジは「ヨシ!」
うれしい♪カバンに着けて落とさないか心配~。100均で缶バッジカバーつけてから使おうかな。

ということで、電話猫も含めて本日の戦利品はこちら。

最新ガチャがたくさん!

さすが、ガチャ専門点だけあって、最新のガチャがいっぱいです!

結構街にあるガチャはチェックするほうですが、おそらく人気なものはすぐ売り切れてるはずなので、そういうものも、発売日に来れば確実にGETできそうです!

写真をみてわかる人はわかると思うのですが、各地で品切れ中のあの商品も開店時にはおいてました!

これからumieに行ったら、必ずチェックしに行くお店が増えました~(笑)

[Advertisement]