偶然ちいかわ阪急電車に乗れた

阪急電車がちいかわ電車を走らせているのですが、時間が決まっており、通勤ではなかなか遭遇せず。今までに1度、十三駅に停車する宝塚線の電車を見かけたくらいでした。

この日はB´zのコンサートに向かう途中で、ホームに降りると撮影してる人達が。

ふと見ると、ちいかわ電車が止まってるではありませんか!!ちいかわヲタとかじゃないけど、こういう特別電車テンション上がるタイプなので(笑)

とりあえず先頭まで行ってみたら、運転席にいたー。(キャラクターの名前分からないけど🤣)

普通にかわいい(*´ω`*)

電車に乗って車内からも撮影

神戸にちなんだイラストで、地元民にとっては嬉しい。

中吊りもちいかわワールド

壁の広告も~

電車が停車する度、ホームではカメラを構えて撮影する人がいて、乗ってきた人は車内を見渡して、こういうのが好きな人はニコニコしてたり、車内のちいかわをサッと撮影したりしてて、個人的には幸せ空間だなぁと思いました。

特に下調べもせず遭遇して乗れたから、今日がラッキーデーでは?!と変なポジティブモチベーションになれたし。

来年3月までやってるみたいなんで、宝塚線や嵐山線も機会があれば拝みに行きたいと思います。その時はちゃんと調べなきゃねー。

タイトルとURLをコピーしました