【フラゲ】DREAMS COME TRUE / WINTER FANTASIA 2020 – DOSCO prime PARTY !!! 

7月6日にAmazonが届いて、何かと思えばドリのDVDだった。

DREAMS COME TRUE / WINTER FANTASIA 2020 – DOSCO prime PARTY !!! 

私は3公演オンラインで見たんだけど、美和ちゃんの言動を聞き逃すまいっていう気持ちと、バッタバタな感じであっという間に終わってしまっていたし、他の会場の曲も聴きたかったから、発売に感謝です。

見終わった感想は「最高」

セットリストは下記の通り。

1. うれしはずかし朝帰り
2. a little waltz
3. 時間旅行
4. 2人のDIFFERENCE
5. さぁ鐘を鳴らせ
6. 悲しいKiss
7. あなたにサラダ
8. 未来予想図
9. 週に1度の恋人
10. どうぞよろしく
11. 夢で逢ってるから
12. いつのまに
13. Ring! Ring! Ring!
14. しあわせなからだ
15. 愛して笑ってうれしくて涙して
16. 空を読む
17. マスカラまつげ
18. 大っきらい でもありがと

まぁ、過去のライブで何回もやってる曲だし目新しい感じもなかったんだけど、(PPの会が楽しすぎて)いざ最初から視聴してみると、アコースティックコンサートの世界にシッポり浸れました。(部屋の電気を消して見るのがおすすめ)

特段良かったのは、曲をCDと同じフルで聴けること。「この曲、2番の歌詞がいいんだよなぁ」ってやつもコンサートだと端折られがち。今回はそれがないから、歌の世界に最初から最後までしっかり浸れるのがポイント。

あとは、無観客なので、コールアンドレスポンスがなく、普段コンサートでマイクを客席に向けてる曲も、今回は美和ちゃんがしっかり歌ってるのが良かったな。

これを機に…

多分、私を含めドリを崇拝する人達は、いつまでドリのコンサートを見ることが出来るんだろう…って、心の片隅に「いつか最後がくる」って覚悟みたいなのを持ってると思います。

特にDWLは演出もすごい分、美和ちゃんの負担とか、お互い歳を重ねてるだけに、「美和ちゃん、もうそんな頑張って踊らんでも歌だけ歌ってくれたらいいよー」って思ったりするのです。

だから、今回のアコースティックライブは未来のDWLを見た気がして、それも個人的には良かったかな。

それこそ、美和ちゃんが昔ライバル視してたユーミンのシャングリラの様に、エンターテインメントは他に任せてドリは演奏と歌で充分だと思った。

ツアーが楽しみ

突然ツアー決定が発表されて(詳細まだ未定だけど)まだオリンピックの開催も懸念されてるからどうなるかわかんないけど、ひとまずこのDVDをヘビロで聴いて楽しみに待ちたいと思います。

特典映像は12時からだった

ところで、DVDの発送メールと同時に「未公開映像「DOSCO prime PARTY !!! 厳選名場面集 – Amazon special ver.-」デジタル視聴コード」が届いて、一生懸命アクセスしてた私…。

公開は7月7日の12時からでした(;´Д`)お昼になったらアクセスしてみよう~♪DVDの厳選名場面集も面白かった。

最後の美和ちゃんの「とにかく元気でいて」って言葉には無条件で涙が出た。

7月7日ドリカムの日

7月7日は七夕だけど、PPにとってはドリの日。毎年こうやって1年に1回ドリに愛と感謝を伝えられる日があるのは嬉しいね。いや、デビューの日もお祝いしてるから年2回だな(´▽`)

7月7日ドリカムの日おめでとう。

いつも私の人生に寄り添ってくれてありがとう。

タイトルとURLをコピーしました