ドリツアー@大阪

DREAMS COME TRUE ACOUSTIC風味LIVE 総仕上げの夕べ 2021/2022 ~仕上がりがよろしいようで~

広島に飛んで行った今回のツアー、PP枠で大阪公演が当たりました。

▼広島レポはこちら(セットリストあり)

【ネタバレ注意】DREAMS COME TRUE ACOUSTIC風味LIVE 総仕上げの夕べ 2021/2022 ~仕上がりがよろしいようで~広島2日目レポート
仕事が重なって、福井公演 大阪公演に行けず…次回の大阪は来年2回あるけど、コロナ第6波が心配だし、年内に見に行きたいと思っていた矢先に広島公演の2日目がまだチケットありということで急遽参戦することにしました。早朝高速バスでGOGO~♪やっと

ドリアプリの方が当たりやすいとか言われてるけどそんなことないって、まさちゃんがYouTubeの生配信の時に言ってた後の発表だったので、確変か?!とか思ったけどw

開演50分前に到着

とりあえず、前回のライブでmiwascoの顔が削れてしまったので、買い直すためにグッズ列へ。

MIZUNOの完売はわかるけど、ポーチだけ売り切れって意外だった。あと、会場Tシャツカラーはブラウン。買わなかったけど、着てる人見てると、シックな感じで良かった。ほら、ドリファン私も含め一緒に歳重ねてるやん?( ^_^ ;)普段使いも出来そうな色だった。

土曜日はあいにくの雨で、見本もカバーがかかって水が溜まって悲しい状態…。ちなみに奥に見えるのは、読売テレビの新社屋です。

ペンライトを購入して、販売エリア一周。ドリのYouTubeでおなじみのスタッフのおくのさんがファンに囲まれてました(●︎´▽︎`●︎)

今日はこっちの入口を使わないらしい。

アナウンスに耳を傾けると、管理番号によって入口が別れているとのこと。

私の番号は…

東口に該当する番号。ちょっと待ってください。この出入口はアリーナ時よく使うとこですよ?!

事前に通達されていたコロナ対策のアプリの検温グラフを提示し、検温と消毒を経て座席番号発券エリアへ。この入口まで来て慌ててアプリダウンロードしてる人達っなんなんだろねぇ…

運命結果!アリーナ!22列目真ん中の方~!(≧∇≦*)最近城ホールチケットはほんと相性悪かったので、ここに来てアリーナとはめちゃ嬉しい。しかもぼっち参戦なので両隣いない上に、偶然にも、前後もグループディスタンスの為にあけてるせきだったので、私の前後左右は誰もいなかったのだー!(笑)←際立つぼっち参戦

3月19日ライブ覚書

セットリストは変更なし。開演前のアナウンスで中村正人は着席での演奏となりますご了承くださいって流れたのが広島公演との違い。

オープンニングは、画面のドリクマ達に気を取られてると見逃すので、注意が必要。今回は、スっと2人が歩いて出てくるから。そして、いつも大阪から始まったドリと言ってくれる様に、この日の美和ちゃんも登場から号泣でした(T_T)←一緒に泣くタイプ

正人は剥離骨折の手術をしたけど、また剥離したらしく、ツアー終わったら再手術するんだって。で、自分を「ハク」と呼んでくっれ~!って千と千尋の神隠しのミニ寸劇を1人でやってました。その姿を見れば、腕以外は元気なのが十分分かります(笑)

【いつのまに】の時、♪~「大阪の」雨明日のためやめ♪って歌ってくれて、まさにその時雨だったから、ジーンときた。(しかも翌日晴れた☀️)

【高く上がれ!】はJUONパパラパラ~って歌うところが定番だけど、美和ちゃんも正人も3人で歌うところとか、広島公演の時より仕上がってる感じがした。正人がJUONをいじるパターンも(笑)ところで、そのJUONがなんで髪の毛がピンクになったかと言えば、映画の撮影のためらしい。映画に出ることは、SNSで知ってたけど、X JAPANのhide役らしい。そー言われてみると、再現性高いなぁと思った。後は演技次第だけど(脳裏に浮かぶamaretto…)

【夢で逢ってるから】で、歌詞を間違えた美和ちゃん。しまったって顔してたけど、それは序章で、さらに2番のサビの1番最後を1番のサビの歌詞で歌ってた。最近のコンサートは歌詞が画面に出るだけに、それは明らかで、何故か私が非常に気まずくなるのでした(^_^;)でも、普段からENEOSpresents30周年前夜祭のコンサートを聴いてるから、あの日よりはマシだし、その時みたいに何かあるかなー?と思ったけど、曲が終わっても特に何も言わなかった。でも、正人が次の曲始まる前にすっごい笑っててたら、横に来た美和ちゃんが(๑˘・_・˘)って口を真一文字にして悔しそうな顔をしながら、正人足を踏んでた藍

【どうぞよろしく】♪最後の同時に電話したり~どうぞよろしくのところでちょっと声が上擦った感じ聞こえたんだけど、曲が終わってから、息継ぎなしでよく歌えましたってフォローするかのように褒めてた正人印象的。今までも声が出にくそうなコンサートあったけど、初めて見た。気にかけるほどコンディションが心配なのかな…

正人MCは換気タイムでもあり、ドアが空くのは確かに、アリーナでは寒く感じた広島はスタンドだったから対してわからなかったのだけど。ただ、ステージもっと寒いのか、アンコールMC美和ちゃんがブランケットくるまり出したのにびっくり。ステージ上って、そんなに寒いのか…。

アンコール後は、最近のドリ活動お知らせ。最新情報として、ドリの歌からインスパイアされたドラマが出来ること、新曲を書き下ろしたことを話してました。で、22日にも小さなお知らせがあるって話してました。あと、Masadoとmiwascoが新しいタイアップgetしたから応援してあげてって言ってたなぁ~。次のせーのでもdoscoなるんかな?

※22日のお知らせはクイズにもなってた「羽を持った恋人」って新曲がEテレの主題歌に決まったこと。ドラマの書き下ろしがこの曲だと思ってたけど、別にもう1曲新曲が聴けるのね♪

【UTD dosco ver】正人が、ベテランベイビーズ達にはDOSCOが不評って何回も言ってたけど、そうなの?私はいいと思うねどな~。やさしいキスをしてのアレンジとか最高だと思うけど。ただ、ボカロみたいな声が受け付けられないのかな?ベテランベイビーズってことは、年齢もそれなりだろうし、私もボカロの歌の魅力はいまいちよく分からないから…。でも、DOSCOの声は美和ちゃんの声だし、コンサートでDOSCOアレンジの歌は良かった。これをツアーにするのはちょっと勘弁だけど。←コンサートは原曲のまま聞きながら思い出に浸るのが好きな人

最後はサイレントヤーとサイレント吉田美和でお別れ。やっぱり、グッと来るものがある。美和ちゃんから「来年ワンダーランドだからお互いくれぐれも元気で」「ベテランベイビーズ達はドリと一緒に歳を重ねてるし」って言葉が染みる。胸にしまってウンウンって頷く。

そして、2日後に訪れる33周年に向かって「負けない」と固く決意する美和ちゃんにただただひたすら頑張れと拍手を送るのでした。

実は、チケットが当選するまで、ドリの記念日に近いからエントリーしたということをすっかり忘れてた私。(日曜日じゃなくて土曜日なのは美和ちゃんの喉のコンディションを考えると先の方がいいと思ってるため)アニバーサリーを前に、まだまだ野望や高みを目指すドリの2人を見られて良かったー(≧∇≦*)

贅沢な悩みだけど、アリーナて、やや上向きだから首が疲れるのと、ライトが眩しくて何回か目がやられそうでサングラス欲しかった( ^_^ ;)次回は念の為、管理番号見てサングラス持っていこかな…

33周年おめでとう。そして、今も活動し続けてくれてありがとう。

また来月来ます!←PP枠でまた当たった(*ˊᗜˋ)

▼帰り道にいたコナン君たち。来月はもう少し早く来て明るい時に撮りたいな(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました