ORYZAE JOYのサラダラテ

私は、社会人サッカーの撮影をしに行くのですが、Cento Cuore HARIMAというクラブのスポンサーさんに日の出みりんがついていて、その会社はキング醸造というのですが、その会社が醸造過程で出る酒粕を使って開発された商品の新ブランドが「ORYZAE JOY」なのです。

試合の出店ブースで試飲させてもらい、私自身普段から、発酵食品・乳酸菌系はサプリを取り入れていたので、購入してみました!

テレワークのおやつタイムにピッタリ♪

購入したときにいただいたチラシに、おすすめの飲み方が書いていました。
私も色々試した中で、一番甘みを感じずスッキリ飲むなら冷水で割るのがおすすめ。
甘いのが好きな人は、牛乳。牛乳が甘ければ甘いほど甘いです。

私のお気に入りはアーモンドミルク割り

水、牛乳、豆乳、オーツミルク…いろいろなもので飲んでみました。
その中で一番美味しいと思ったのは、アーモンドミルクでしたー!

ちなみに、このシェイカーは購入したときにいただいたものなのですが、200mlサイズで、1回分飲むのにちょうどいい大きさ。冷たいドリンクでも、シェイクして簡単に溶けます。

酒粕+青汁

きび砂糖と黒糖を使っているので、甘くて飲みやすい青汁です。酒粕は、みりんを作る上での副産物で、サステナブルな取り組みでもあると思うので、どうせ青汁や甘酒を飲むなら地球にも優しいこのサラダラテを飲んでいこうと思いました♪

タイトルとURLをコピーしました